ソフトウェアページに 【現場吹付のり枠工の設計と積算】 “RS-CribWorks 2” をアップロードしました。

このソフトウェアは,のり面工の設計経験が豊富でない方でも,簡単にしかも素早く,“限界状態設計法” に則った現場吹付のり枠工の設計計算書の作成と,概算工事費の積算が可能な Microsoft Excel VBA マクロプログラムです。のり枠のスパンや作用外力などの大まかな設計条件を入力していただければ,ほんの数分で限界状態設計法に則った現場吹付のり枠工の設計計算書を作成することができます。もちろん,設計条件の詳細な調整も可能です。設計に精通した方々のニーズにも十分にお応えできるソフトウェアです。

“RS-CribWorks 2” の特徴は,以下の7点です。

  1. 限界状態設計法に則った設計計算をご提供します。
  2. 現場吹付のり枠工の用途を考慮した5種類の設計ケースに対応しています。
  3. 自動計算ボタンのワンクリック!で最適設計(最小断面,最小鉄筋)をご提供します。
  4. 積雪荷重を考慮できます。
  5. 設定条件と計算結果を同一画面で確認しながら作業できます。
  6. 土木工事市場単価に基づく概算工事費を積算できます。
  7. 基本操作は使い慣れたExcelです。

>> ”RS-CribWorks 2″ のご案内ページへ

無料のトライアルバージョンをご用意しましたので,ぜひお試しください。限界状態設計法に則った現場吹付のり枠工の設計計算は,”RS-CribWorks 2” で簡単!超速!に片付けてしまいましょう。